So-net無料ブログ作成

民主・小林議員が辞職へ=国会閉会後、北教組事件で(時事通信)

 民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)は9日、北海道教職員組合(北教組)の違法献金事件で陣営の会計担当者が有罪判決を受けたことを踏まえ、議員辞職する意向を固めた。既に党関係者に辞意を伝えており、今国会閉幕後に辞職願を提出する見通し。
 小林氏は9日午後、国会内で記者団に、会見担当者とともに起訴された北教組幹部の判決公判が14日に行われることに触れ、自らの進退について「民主党、党北海道連とも相談しながら、14日に身の処し方を話したい」と語った。
 党関係者によると、小林氏は8日に枝野幸男幹事長と会談。枝野氏は同日夜、記者団に「結論ははっきりしていると思う」と述べ、小林氏が自ら辞職を決断するとの見方を示していた。 

<日本年金機構>職員が特定業者に情報…照合作業現場など(毎日新聞)
元司法書士の男逮捕=訴状作成容疑―30年前に登録抹消・愛知県警(時事通信)
交代でけじめ付けたい=口蹄疫拡大を陳謝―赤松農水相(時事通信)
玄葉氏、政調会長兼閣僚…蓮舫氏は行政刷新相(読売新聞)
CR−Z、受注8000台=発売2週間で年間計画の3分の2−ホンダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。